top of page

2022イベントレポート 紅葉祭り(11/27)

2023年1月14日 左近山ショッピングセンター


2022年の振り返りイベントレポート、今回は11月27日「紅葉まつり」です!

今回は、NPO法人オールさこんやまによる居住大学生事業第一期生であった佐藤カメラマンの写真と、イベント運営スタッフのライティングをお楽しみください。


左近山ショッピングセンターでは、1,6,7,12月を除く第4日曜日(1月,7月は別日程)にお祭りイベントを開催しています。2023年のイベント、ぜひスケジュールに入れちゃってください!

イベントや日常の様子は、google mapにも掲載しています。どなたでも投稿できますので、ぜひお気に入りの写真や動画などをご投稿ください。

「秋祭り!遊ぼう!体験しよう!楽しもう🎶」


秋晴れに恵まれた一日。朝から子供達のはしゃぎ声が聞こえます。今日は商店街イベント「秋祭り」今月は趣向を少し変更して「体験型」イベントが多め!

いつもは見ている人も、今月は「体験イベント」で一緒にイベントを盛り上げましょう〜!



今年、最後のSー1三輪車グランプリレース!今回も大勢の子供達が参加してくれました‼︎子供達の迫力あるレースに応援の声も熱がこもります✨



レース本番前の風景。初めて三輪車に乗る子もいて「楽しい〜🎶」と大喜び!

毎回参加してくれる子は「今日も勝つ‼︎」と意気込み充分です!

本番のレースが楽しみです😊✨



JP柔術アカデミーさんによる「ブラジリアン柔術」紹介。

迫力ある演武に観客の方から「すごーい!」「迫力あるー!」と絶賛の嵐でした‼︎



休日の過ごし方は家族で「左近山ショッピングセンターイベント」へ。

「月に一回、家族で一緒に来ているんです。遠くに行かなくても楽しめるのでありがたいです。」来場者さんよりお言葉をいただけます。

家族団欒の場所になっていることは嬉しいことですね!



子供達が大好きな「コーラ早飲み・ブタメン早食い大会!

毎回大人気🎶大人も子供もここでは手加減なし‼︎

さ〜て、1番になるのは誰かな😊❓



商店街の通路には、色々なものが出店しています!手作りものや、旭区で人気のお肉屋さんが作る惣菜・最近はタロット占いまで!色々なジャンルが出店中です。メインステージで盛り上がった後には、1か月に一回しかお目見えしないお店を巡るのもオススメ!




不定期で登場する、ストリートピアノ。一日中、楽しい生演奏が聴けるんです!音楽に合わせて、歌う人も🎶左近山が素敵な演奏会会場になる1日🥰



大人には懐かしい!子供達は大好きな「揚げパン」フードトラックも登場!

シュガー・きなこの定番の他、チョコやキャラメルなどオリジナルの風味まで!外はカリッと中はふわふわで、何個でも食べたくなる味🎶

イベントに来たら、是非ご賞味を😊🎶




毎月、商店街イベントの主催の商店街青木会長のご挨拶!

この方、なくしてはイベントは成り立ちません。「地域の方々が笑顔でいられるために・・」そんな想いが溢れるお言葉でした。




みんなでズンバーー♫♫♫

青空の下、会場ではデモレッスン開催!参加無料!

その時間その場にいらした方々がそれぞれ自分のペースで楽しむ当日参加型のレッスン♪



参加者に合わせて今日の気分で選曲‼︎会場に流れる音楽スタート♪自分好みの曲が流れると、リズムにのって身体も自然と動いちゃう‼︎寒くておうちで縮こまる季節にお外でレッスン♬身体を動かして気持ちいい〜‼︎



インストラクターが、次々とジェスチャーで動きを合図!指を2本立てると同じ動きを2回繰り返すなどインストラクターのノンバーバルパフォーマンスで会場を盛り上げます!初めての皆さんも柔軟に動くことができ子どもも大人も楽しんでいただけました。



ズンバの魅力はインストラクターのファッション、選曲や振り付けセンスも楽しいポイント!対面でインストラクターの動きを見て真似ながら動く!動く!動く!コレがズンバ!参加者皆さん、ありがとうございました‼︎各方面イベントでご活躍中のイントラ皆さん、打ち合わせから当日までありがとうございました!SeeYa!by Jun

〈イントラスタジオネーム〉

Hiromi🌟Mika🌟Kazu🌟Sayaka




急げ〜!急げ〜!イベントが始まっちゃう!毎月、子供達は商店街イベントを楽しみにしてくれています。商店街イベントは「遠くに遊びに行かなくても月に一回、思う存分楽しんでもらえる場所・イベントを通して、色々な人と出会える場所」地域の方々が楽しんでいただけるよう、スタッフ一同これからも、活動してまいります!








・「左近山のファンになる」からメールアドレス登録(無料)していただいた方には、新しい記事についてメールでお知らせします。ぜひご登録ください。
・記事の掲載依頼・取材依頼は団地暮らし編集室までご連絡ください。

 

・すでにファンの方は、ぜひシェアをお願いします!

bottom of page