1/9は新春初まつり!

2022年1月1日 左近山ショッピングセンター


明けましておめでとうございます!2022年も左近山ショッピングセンターをよろしくお願いします。


左近山ショッピングセンターの新年最初のイベントは、1月9日(日)新春初まつり!


今回は、商店街の南側の広場に留まらず、北側のライオン公園までの一帯を使ってお祭りを開催します。


テーマは「災害」や「防災」。

消防との協力により今年も起震車や煙体験がやってきてます!お子さんも楽しめるもの立ばかりですのでぜひご家族でお越しください。


また、自然災害を知ることだけが防災ではありません。自然災害が起こった時に、いまのみなさんやご家族のお家や暮らしや仕事が、そのときどう変わってしまうのかを知り、何ができるのかを丁寧に考えることが「防災」につながっていきます。


左近山ショッピングセンターのお祭り運営メンバーは、「近くに住んでいる人たちが、ちゃんと顔見知りになっていること」が防災にとって大事なこととして、毎月お祭りを開催しています。


初めての方も毎回来ている方も、ぜひ足を運んでみてください!



詳しくは下記のチラシをご覧ください。

※当日の様子はgoogleマップにもアップする予定です。






2022年新春初まつり開催概要

○開催日時

2022年1月9日(日)11:00〜15:00

○開催場所

左近山ショッピングセンター アクセスはこちら


◯イベント・出店ブース

・新年のご挨拶

・どんど焼

・新春防災体験(起震車体験・煙体験・災害用ピザ窯・防災すごろく)

・和太鼓「音や」宴打

・粗品交換会

・防災グッズづくり(新聞紙スリッパ)

・防災意識確認ワークショップ

・ベランダ隔壁け破り体験

・焚火

・マイナンバーカード出張申請

・JT 加熱式タバコ

・LIFEVAL

・ハンドメイド小物&アクセサリー

・古本販売コーナー


他にもショッピングセンター店舗等による模擬店販売多数!


○運営

主催:左近山ショッピングセンター

後援:左近山連合自治会

・「左近山のファンになる」からメールアドレス登録(無料)していただいた方には、新しい記事についてメールでお知らせします。ぜひご登録ください。
・記事の掲載依頼・取材依頼は団地暮らし編集室までご連絡ください。

 

・すでにファンの方は、ぜひシェアをお願いします!