top of page

 🌱4/23(日)わかばまつり開催🍀

2023/06/19 左近山ショッピングセンター



本記事は、左近山ショッピングセンターイベントスタッフの方に文章を書いていただきました!
団地暮らし編集室では、住民ライターを募集してますので、ご興味がある方はお問い合わせください。


わかばが深くなる今日この頃、青空の下、左近山ショッピングセンターはステージイベントで盛り上がりました。年に数回しかない音楽フェス🎶詩吟やダンス・舞踊などで会場は魅了されました。


毎月一度のショッピングセンターまつり!今月も多くの方が来場して下さいました。イベントの時だけしか食べられない美味しいものもいっぱい😍

月一回のお楽しみ❣️ご家族やお友達同士で楽しく過ごしてされています😊



神奈川誠訡会さんによる詩吟から音楽フェス開催!会場中が凛とした雰囲気に包まれます。初めて聞かれる方も多く、来場者の方々は心地よさそうに詩吟の調べに耳を傾けていました。


秀麗会さくらの会による舞踊。今回初めて左近山イベントに参加して

下さいました✨日頃あまり目にする機会がない華麗な舞に多くの方が心奪われていました。


イベントでは地域の交流の場所でもあるんです。団地ならではのご近所さんとの交流。今はあまり見られない光景ですよね。イベントを通してご近所さんの輪が広がっていきます✨



虹紫さんの軽快なメタルバンドの演奏!詩吟と舞踊が「静」ここから一気に

「動」へシフトチェンジ!!!会場中がメタルロックサウンドで


イベント内ではフリーマーケットも開催。色々なものが売っていて来場者の方々も興味深々!フリーマーケットを通して地域交流が広がっていきます😊



イベントにフィンランドサウナが登場❣️去年、フィンランドに留学していた横浜国大生の長岡君が手がけた手作りサウナです。

なんと、このサウナ移動式なんです😳災害時にも現地に運び、被災者の方の心を癒したい!という優しさから生まれたこのサウナ、これからも時折イベントに登場しますので運良く出逢えた来場者の方は是非、体験してみて下さい😊



サニーママが元気に登場〜🎶

歌ったり踊ったり、会場中が楽しいムードに包まれます!


T ーimageの登場!往年のロックやジャパニーズポップスが会場中に響きわたります!特に中森明菜さんのデザイアはイベント女子メンバー達にとってはドンピシャの年代の曲✨振り付け付きで大熱唱😆🎶それにつられてリズムを刻む観客の方々。会場中が一体感に包まれました😊


毎回参加して下さるT ーimageのメンバー。実はメンバーのほとんどが音楽の現役のプロなんです。地域のイベントでプロの音楽を聴けるなんて贅沢ですね😊


気持ち良さそう〜🎶そんな声が聞こえそうな瞬間をパシャリ!📸

サウナに併設された足湯です。地域イベントで足湯ができるなんて。

左近山イベントではなんでもやります!やっぱりやるじゃん左近山😆💪


JP柔術アカデミーによるブラジリアン柔術の演武。迫力の立回りに観客の方々も釘付けです!


左近山初のフィンランドサウナも大成功!みんなで楽しく協力しながらお片付け😊✨


音楽フェスも最後のバンドに。懐かしのナンバーをギターでしっとりと・・。

一日中、盛り上がった音楽フェスもあっと言う前に終わりの時間を迎えました。


アトリエ前では、余韻に浸ってギター片手に即興演奏会。

通りがかった地域の方も足も止めてギターの調べに耳を傾けていました。




年に数回の音楽フェス!地域の皆様が心待ちにされており、開催を重ねる毎に来場者も増え、盛り上がっています。次回、夏まつりは7月7日(金)・8日(土)に開催します。詳細は後日アップするので乞うご期待🎶



・「左近山のファンになる」からメールアドレス登録(無料)していただいた方には、新しい記事についてメールでお知らせします。ぜひご登録ください。
・記事の掲載依頼・取材依頼は団地暮らし編集室までご連絡ください。

 

・すでにファンの方は、ぜひシェアをお願いします!

bottom of page