夏まつり2022大盛況ありがとうございました!

2022年7月31日 団地暮らし編集室



左近山ショッピングセンターでは、7月8日(金)、9日(土)に夏まつりを開催しました。

二日間での総来場者数は1万人強(スタッフ調べ)と昨年2021の7千人を大きく超えました。

左近山の夏の熱気を動画と写真でお届けします!



ショッピングセンター夏まつり2022の詳細はこちら

また、お祭りの様子はgoogle mapにも掲載しています。ぜひご覧ください!





今年の夏まつりは7月最初の金土の二日間。両日ともにお昼過ぎの開催です。当日は前週より少しだけ涼しく、徐々に人が集まり始めました。



毎月やってるショッピングイベントの運営ボランティアメンバーが夏まつりも運営しています。年で一番多くの人がこられる夏まつり、ウキウキしています。




昨年同様、受付を設け、検温・消毒・マスク着用の確認を行いました。受付は、1街区自治会のみなさんとサコラボ(横浜国大生の左近山活動グループ)のみなさんに協力していただきました!



夏まつりではステージが建設され、1日目はカラオケ大会、2日目はダンス・バンド演奏が披露されました。地域内外老若男女様々な方が左近山を盛り上げています!



この夏祭りは、ありがたいことに、地元の友達と久しぶりに会う機会になっているとか。ところどころで人が「おー来てたの!」と出会います。



夕方前にはどんどん人が増えてきています。




左近山ショッピングセンターの隣にある大きな広場でも、たくさんの人が夏を過ごしていました。




受付・屋台は長蛇の列。皆さんルールを守っていただき本当にありがとうございました!



徐々に日が落ちて来て、ステージもヒートアップ。



夜になる頃にはものすごい人だかり!来場者数はすでに1万人を超えていたとのこと。



ステージも大盛り上がり。歩道橋もうまく使い、左近山アリーナが生まれています。



締めは音やさんの和太鼓演奏!



和太鼓の音色とともに花火が打ち上がりました!

左近山ショッピングセンター夏まつり2022、グランドフィナーレです!



ショッピングセンター夏まつり2022の詳細はこちら

また、お祭りの様子はgoogle mapにも掲載しています。ぜひご覧ください!

・「左近山のファンになる」からメールアドレス登録(無料)していただいた方には、新しい記事についてメールでお知らせします。ぜひご登録ください。
・記事の掲載依頼・取材依頼は団地暮らし編集室までご連絡ください。

 

・すでにファンの方は、ぜひシェアをお願いします!